本文へスキップ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
令和6年の新しい年を迎え、会員の皆さまにおかれましては輝かしい新年を迎えていることとお慶び申し上げます。
さて、昨年を振り返りますと、(一社)関東鳶工業連合会との合同勉強会や4年振りに紙面ではなく、会場での工具市を開催するなど、一定の活動をすることができました。本年もさまざまな事業に取り組んでいく所存です。
一方で、業界に目をむけてみますと、本年は、建設業の働き方改革がスタートする年です。
これまで、「建設業の2024年問題」と言われていた、時間外労働の上限規制や週休二日制の確保など、労働環境問題の解決が求められることとなります。
そうした意味でどのようにして建設業にこの働き方改革を実現し、魅力ある業界にしていくかなど、転換期に差し掛かっている現在、直面する諸課題に対して、地域の建設業者と共同してとりくむことが重要であります。
しかし、そんな中において、都市部では再開発事業が現在も多く進行しており、建設工事に対する需要が多く存在していることは、今後の建設業界にとって明るい話題といえます。
年頭にあたり、とび業界の発展のため諸課題の改善・解決に向かうとともに、当会のよりよい運営に努めてまいりたいと考えておりますので、会員の皆さまのご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
結びに、会員の皆さま方のご健勝とご多幸を心からご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。


令和6年1月
会長 中村 成彦

一般社団法人東京都鳶工業会

〒105-0011
東京都港区芝公園3-5-20

TEL 03-6435-9022
FAX 03-6435-9023

アクセス